クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

【滋賀】ラコリーナ近江八幡に行ってきました。

滋賀の旅行雑誌に必ず載っているラコリーナ近江八幡に行ってきました。

f:id:lifehabit:20171016095656j:plain

 

ラコリーナ近江八幡とは?

ラ コリーナ近江八幡は、自然を愛し、自然に学び、人々が集う繋がりの場。
八幡山から連なる丘に、緑深い森を夢み、自ら木を植え、ホタル舞う小川を作り、生き物たちが元気に生きづく田畑を耕しています。
このような環境の中に、和・洋菓子のメインショップをはじめ、たねや農藝、本社、飲食店、マルシェ、専門ショップ、パンショップなど、ゆったりとした自然の流れに寄り添いながら、長い年月をかけて手がける壮大な構想。ラ コリーナ近江八幡とは?|ラ コリーナ近江八幡 | たねやより

 

f:id:lifehabit:20171016095927j:plain

 ジブリの世界に入り込んだような空間です。

f:id:lifehabit:20171016095955j:plain

 

こちらは食べ物のショップが多く、たくさん食べました。バームクーヘンが有名ですが、他にも生どら焼き、カステラ、パンなどどれにしようかとても迷いました。しかも当日中にお召し上がりくださいというものが多く、夫とお腹いっぱいになるまで食べました…(^^;)

f:id:lifehabit:20171016101426j:plain

 

お土産コーナーもあります。

f:id:lifehabit:20171016100531j:plain

ハローウィン前だったので、飾りがハローウィン仕様でした!

f:id:lifehabit:20171016100610j:plain

コンフィチュールやリーフパイ、マカロンなど種類も豊富でした。

f:id:lifehabit:20171016100718j:plain

 

私たちは平日の10時くらいに着いたのですが、そのときは空いていましたが、11時前には団体のお客さんも来て、各店舗に行列ができていました。早めに行くのがオススメですが、人気のパン屋さんは10時半くらいにオープンしました。このパン屋さんではバームクーヘンが中に入ったパンが名物です。キャラメル味で美味しかったのですが、大きいのでこれでお腹がいっぱいになります!

f:id:lifehabit:20171016100452j:plain

 

たくさんの自然と美味しい食べ物に癒されました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:lifehabit:20171016101204j:plain

 

▼シンプルライフブログへはこちらから♪

シンプルで豊かな暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

持たない暮らし

▼こちらもどうぞ♪