クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

【京都】小籠包が美味しいランチ。魏飯夷堂。

テレビで何度か紹介されていた中華料理屋さん魏飯夷堂にランチに行ってきました。場所は三条会商店街の中にあります。こちらの商店街はたくさんカフェや雑貨屋さん、ご飯屋さんがあるので歩くだけで楽しいです(*^^*)

 

オープンの直前に行くと行列でした!30分ほど待って中へ。

f:id:lifehabit:20171002090412j:plain

 

ランチメニューが豊富でどれにするか迷いました。

f:id:lifehabit:20171002090446j:plain

f:id:lifehabit:20171002090458j:plain

 

私は海老と玉子のチリソース煮で、小籠包とデザートをつけました。海老が大きくてプリプリでした。それに小籠包はスープたっぷりでとっても美味しかったです!デザートの杏仁豆腐はトロッとした食感でこちらもおすすめです。

f:id:lifehabit:20171002090616j:plain

 

夫は揚げ鶏の薬味ソースがけで、別で小籠包4種盛りを注文。鶏はとっても柔らかくてジューシでした!小籠包4種盛りは黒トリュフを少しもらったのですが、香りが違う!とっても贅沢な気分になりました。

f:id:lifehabit:20171002090816j:plain

f:id:lifehabit:20171002090830j:plain

どちらも量が多くて、(ご飯はお代わり出来ます!)この日の夜ご飯はお腹が空かなくて梨だけ食べました。美味しいのに、ボリュームがあって、値段もお手頃なのでオススメです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

▼シンプルライフブログへはこちらから♪

シンプルで豊かな暮らし

シンプル・ミニマルライフ

少ないモノで暮らす

▼こちらもどうぞ♪