クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

写真のデータ整理と、今なら1冊無料のフォトブック。

夫と出会ってかれこれ十年は経ちました。2人とも旅行が好きで、それに伴い、写真もたくさん撮りました。

f:id:lifehabit:20170821143713j:plain

プリントはせずにデータで保管していたのですが、パソコンには収まりきらず、外付けハードディスクに保存していました。ただあとで見返す気にならないくらいごちゃごちゃしていたので、年ごとにフォルダ分けすることにしました。

 

何が入っているのか分からないSDカード達もたくさん出てきたので、こちらも中身を確認して処分しようと決めました。

f:id:lifehabit:20170821142749j:plain

 

気が遠くなる作業でした(_ _).。o○家事をしながら、午前中いっぱいかけて作業しました。

f:id:lifehabit:20170821142803j:plain

もうすぐ新しくミラーレス一眼レフカメラをお迎えするので、その前に写真整理が出来て良かったです。もっと小まめにしないと大変だなぁと実感したので、写真整理をするきっかけにフォトブックを毎月作ろうかなと考えています。

 

そう思ったきっかけは先日京都マルイに行った時に、お手頃価格でフォトブックが作成出来る「しまうまプリント」のギャラリーに寄ったことでした。子どもが生まれたら毎月1冊作るのもいいなぁと。そのついでに写真整理をちゃんとしていけたら…と思いました(*^^*)

 

f:id:lifehabit:20170821151227j:plain

27日までですがギャラリーに行ったら、無料で一冊作成出来るクーポンをもらえますよ〜!試しに作ってみようと思います♪

 

▼シンプルライフのトラコミュはこちらから♪

シンプルで機能的な生活

シンプルで豊かな暮らし

日常の小さなできごとを愛する生活

▼こちらもどうぞ♪