クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

【京都】昔ながらのオムライスは絶品でした。グリル小宝

久しぶりに洋食が食べたくなって、以前から何度も雑誌で目にしていた「グリル小宝」に行ってきました。

 f:id:lifehabit:20170404081649j:image

11時半オープンですが、15分前に着くとすでに2組並んでいました。オープンの頃には行列が出来ていました!

 

席に案内され、注文すると10分くらいですぐに出て来ました。私が注文したのはオムライス(小)です。

f:id:lifehabit:20170312101613j:image

これで小なの!?と思うほど、大きかったです。普通サイズでした。中、大もあるので、大だとどれくらいの大きさなんだろう!?と驚きました。

 

味は「美味しい!」の一言に尽きます。大きいなぁと思ったのに、ペロリと食べきりました。最近はトロトロの半熟卵タイプを食べることが多かったのですが、薄く巻かれた卵タイプも好きだなぁと思いました。

 

夫はハイシライスを注文。(ハヤシライスではなくて!)こちらもご飯が見えないほどデミグラスソースがかかっていて、こちらも絶品!

 f:id:lifehabit:20170404081630j:image

 

写真は撮り忘れましたが、テーブルには大量の福神漬けがありましたよ。

 

あとびっくりしたのが、男性スタッフの方の水の注ぎ方でした。離れた位置からコップに注いでいました。是非お水のお代わりを!笑

 

平安神宮の近くにお店はあります(*^^*)

 

▼こちらもどうぞ♪