クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

ハンガーの収納はつっぱり棒で絡まらない。

以前、ハンガーは無印のファイルボックスに入れていました。でも我が家の棚の位置の問題で取り出しにくかったのです。(棚が正面になく、横にあります。)そこで、ハンガー同士が絡まりにくく、賃貸でも可能なハンガー収納方法を探しました。

 

見つけたのは、つっぱり棒での収納です!洗濯機の上につっぱり棒を設置して、それにかけるだけです。つっぱり棒はダイソーのものです。

f:id:lifehabit:20170219144743j:image

 

この収納だとハンガー同士が絡まらないし、すぐに取れて便利です。左のピンチハンガーは下着類を干すのに使っています。洗濯機の上にあるので、一歩も動くことなく干せます。

 

つっぱり棒は賃貸の必需品ですね(*^^*)

 

▼シンプルライフのトラコミュ♪

シンプルで機能的な生活

狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

シンプルで豊かな暮らし

▼こちらもどうぞ♪