クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

2016年の被服費。衣服ノートをつけています。

2015年の終わりから衣服ノートをつけています。実際は手書きではなく、エクセルに入力しています。

衣服ノートには購入日、購入したもの、捨てた日も入力するようにしています。どれくらいの周期で買い換えているのかも分かってきました。

 f:id:lifehabit:20170205183203j:image

また、今まで衣類にどれだけお金を使っていたか知らなかったので、衣服ノートをつけて良かったなぁと思います。2016年は87,056円使っていました。思ったよりも少なめ。プチプラを取り入れるようになりましたが、清潔感のある装いを心がけたいと思っています(*^^*)

 

▼トラコミュ♪

☆プチプラでオシャレ&Shopping☆

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

▼こちらもどうぞ♪