クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

奈良観光!橿原神宮や長谷寺に行ってきました。

※写真が多いので、3回に分けて投稿します。

 

今月、奈良観光に行ってきました。3年ぶりです。旅行のスタイルとして、私はゆとりある日程派で、夫は詰めるだけ詰めたい派です。今回は全部夫のおごりだったので、夫にプランを組むのを任せました。

 

朝7時に京都市を出発しました。途中で朝日が昇ってくるのが見えました。

f:id:lifehabit:20170114115147j:image

 

まずは橿原神宮に向かいました。

f:id:lifehabit:20170114115300j:image

f:id:lifehabit:20170114120521j:image

f:id:lifehabit:20170114120534j:image

 

ここの干支守が可愛かったです!

f:id:lifehabit:20170114115333j:image

絵馬も可愛らしい(*^^*)

f:id:lifehabit:20170114115502j:image

神宮には池があって、その近くに猫がいました。「にゃ〜」と鳴くのに近づこうとしたら逃げられてしまいました。。。

f:id:lifehabit:20170114115345j:image

f:id:lifehabit:20170114120552j:image

 

橿原神宮の次は長谷寺へ行きました。

f:id:lifehabit:20170114120628j:image

f:id:lifehabit:20170114120202j:image

ここには清水寺の舞台のような場所がありました。下に向かって傾斜になっていて、夫はビビってました。笑

f:id:lifehabit:20170114120653j:image

このお寺は「花の御寺」で知られていて、普段は花がたくさん咲いているそうです。今回は冬に行ったので期待していませんでしたが、冬牡丹が咲いていました。

f:id:lifehabit:20170114120116j:image

また私が行った時は野生の猿が出たそうで、杖を叩きながら進んでくださいと言われました。ビビりながら進みましたが、猿には遭遇しませんでしたε-(´∀`; )

 

続きます!

 

 

▼観光のトラコミュ♪

観光&地域の情報

旅行情報局

▼こちらもどうぞ♪