読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

冬のワードローブはプチプラで9着

服・小物

 今年の冬のワードローブは9着で、着まわしています。(インナーや小物は除きます。)

 

トップス5着

(写真+カーディガン1着)

 f:id:lifehabit:20170112150252j:image

無印良品、ユニクロ、Visで買いました。下2つはこの冬が終われば、手放す予定です。

 

ボトムス3着 

f:id:lifehabit:20170112182357j:image

ボトムスは無印良品、ローリーズファーム、Visで買いました。ボトムスはシンプルなもの中心です。どのボトムスも、どのトップスとも合わせられるように選びました。

 

アウター1着

こちらは以前に記事にしましたが、グローバルワークのものです。寒くなったら、ダウンが欲しくなるかなと思いましたが、今年はこのコートで寒さが耐えられないと思うことがなく、結局買い足しはしませんでした。冷え性がだいぶ改善されてきたのかなと思います(^ ^)

 

手頃なものを少なく短く

以前はユナイテッドアローズやIENA、shipsなどで服を買っていましたが、最近はプチプラ中心になりました。服の枚数も半分以下に減りました。その代わりに着ていない服はなく、毎日自分に合った服を着れているなぁと思います。私の場合、服は「良いものを長く」よりは「手頃なものを少なく短く」の方がうまく服と付き合えるようです(*^^*)

 

▼少ないワードローブのトラコミュ♪

少ない服で着回す

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

▼こちらもどうぞ♪