クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

炊飯器が壊れそうなので、ティファールの鍋でお米を炊いてみました。

炊飯器もかれこれ5年使ってきて、少しずつ不具合が出てきています。去年から一回ご飯を炊くたびに時刻が「0:00」にリセットされたり、一部のお米が焦げていたり。

 

そろそろ危ないので、万が一に備えてティファールの鍋でお米を炊いてみました。

f:id:lifehabit:20170106090402j:image

 

沸騰させて、蒸らして。

f:id:lifehabit:20170106090416j:image

 

出来上がり!

f:id:lifehabit:20170106090429j:image

 

意外に簡単でした。これでいつ炊飯器が壊れても大丈夫!しかも炊飯器を洗うより軽くて洗いやすいので、このまま炊飯器を手放すのもいいかもしれないと思いました(*´ー`*)

 

▼使ったのはティファールのインジニオ・ネオ。

ティファール インジニオ・ネオ ハードチタニウムブラック セット9 L49391 AP【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

 

▼こちらもどうぞ♪