読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

小さいけど、行く価値あり!な美術館*清水三年坂美術館。

前々から行ってみたいなと思っていた美術館にやっと行くことが出来ました♡それは清水三年坂美術館です。小さな美術館ですが、とても楽しめました。

 

場所は清水寺の近くにあります。

f:id:lifehabit:20161104131938p:plain

 

周りにはお土産屋さんも多く、観光客でにぎわっています。

f:id:lifehabit:20161104131749j:plain

f:id:lifehabit:20161104131933j:plain

 

お土産屋さんや飲食店の間にあるのが清水三年坂美術館です。 

f:id:lifehabit:20161104132024j:plain

 

こちらの美術館は…

幕末、明治の金工、七宝、蒔絵、薩摩焼を常設展示する日本で初めての美術館です。 

清水三年坂美術館より

 

金工?七宝?って何?と思いますが、どの作品もとても美しくて、細かくて、これを作ったの?と驚きと感動に包まれました。館長の村田理如さんも美術品に魅了されて、会社を辞めてこの美術館を作ったそうです。

 

写真撮影は出来ないので、お見せ出来ないのですが、公式HPに少し載っています。

公式HP→清水三年坂美術館

 

13日までは特別展として刺繍の絵画も見れます。刺繍でここまで表現出来るんだ!とこちらも驚きの連続でした。観光の合間に寄ってみてはいかがでしょうか(۶•̀ᴗ•́)۶

 

▼旅行のトラコミュ♪

観光&地域の情報

国内旅行

美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

▼こちらもどうぞ♪