読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

クローゼットをスッキリさせるための5つのステップ。

家事ノート 服・小物

クローゼットをスッキリさせるためにしたことをまとめました。

f:id:lifehabit:20160930190227j:plain

 

1.要らないものは処分する。

着ていない服は買い取ってもらったり、傷んでいる服はウエスにしたりして処分しました。半分とまではいかないけど、3分の2くらいまで減ったと思います。

 

2.ハンガーを統一させる。

我が家は無印良品のハンガーに揃えました。一気にまとまり感が出ました。お得な無印良品週間に揃えました。(昨日からまた無印良品週間が始まりましたね。買いたいものリストがどんどん長くなっているので、考え直してから行きたいと思います♪)

 

3.使う色は少なくする。

収納グッズなどの色は統一させるだけで、見た目がスッキリします。私は白・シルバー・ベージュを使っています。 

 

4.ケースは目隠しをする。

ケースは百均のシートで簡単に目隠し出来ました。中が多少ごちゃついても見た目はスッキリのまま。

 

5.余白を作る。

余白があると、物を取り出しやすく、散らかりにくくなります。私の理想は8割収納ですが、今は9割ほど。

 

昨日は衣替えを少ししていて、クローゼットを見直しました。使っていないものは近いうちに手放す予定です(۶•̀ᴗ•́)۶

 

▼シンプルライフブログへはこちらから♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらもどうぞ♪