読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

日常が特別なものに感じられるエッセイ*すてきなあなたに。

幸せ習慣 心を整える読書

台風の影響なのかエアコンを使わなくても快適に過ごせています。少しずつ空気が秋めいてきて嬉しいです。

 

秋は過ごしやすい気候なので外出することが多くなりますが、夏は暑いのでついつい部屋に籠りがちになっています。その時に読んだ本を一つご紹介します。

f:id:lifehabit:20160830115107j:plain

暮しの手帖という雑誌に毎号掲載されている「すてきなあなたに」というエッセイをまとめた本です。今回読んだのは5巻でした。

 

このエッセイにはお菓子のレシピだったり、デパートで出会った人の話だったり、エプロンを作った話だったりと日常の出来事が書かれています。

 

日常のちょっとしたことが書かれているからか、読んでいてとても落ち着きます。また細かな描写によって、頭の中にその光景が浮かび上がってきます。

f:id:lifehabit:20160830114023j:plain

それぞれが短い文章なので、寝る前に一つだけ読んだりと短い時間でも読める本です。小さいサイズのものも出ているそうで、どれも表紙が素敵です。

すてきなあなたに(01)

ポケット版 [ 大橋鎮子 ]

  

この本を読んでいたら、日常の出来事がとても特別なものに感じられます。遠くに行かなくても、家の中にもたくさん特別な瞬間があると改めて思えた本でした。

 

▼シンプルライフブログへはこちらから♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらもどうぞ♪