クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

キッチンがスッキリしていると、料理もはかどります。

我が家のキッチンは仕舞えるものは仕舞うようにしています。

f:id:lifehabit:20160805142020j:plain

 

コンロ周りは何も置いていなくて、シンク周りは少し物を置いています。

f:id:lifehabit:20160805144147j:plain

 

まな板はマグネット付フックにかけています。フックはセリアで買いました。

f:id:lifehabit:20160805142252j:plain

▼まな板はこちらのを使用しています。

HOME&HOME 耐熱抗菌まな板LL

ホワイト【食洗機対応 抗菌 耐熱

清潔 LLサイズ 白  リス】

 

 

キッチンペーパーホルダーもセリアの物です。

f:id:lifehabit:20160805142317j:plain

f:id:lifehabit:20160805142330j:plain

 

もともと無印良品のを使っていましたが、よく外れて落下していたので変えました。(落下するのは私が片手で勢い良く取るせいだと思います…)そして、無印良品のはとりあえず、スポンジをひっかけておくのに使っています。スポンジが宙に浮いているのでよく乾きます。スポンジを挟んでいるクリップも確かセリアのものです。

f:id:lifehabit:20160805144546j:plain

 

そして手ふきをかけているタオルホルダーは無印良品のものです。

f:id:lifehabit:20160805142650j:plain

 

食器洗い洗剤はシンク下に仕舞っていますが、ラベルを剥がすと見た目がシンプルなので出しっ放しでもいいかもと思っています。

f:id:lifehabit:20160805144701j:plain

▼こちらの洗剤を使っています。

ヤシノミ洗剤 ハイパワー 300ml

【楽天24】【あす楽対応】

[ヤシノミ洗剤 洗剤・洗浄剤 キッチン用]

 

私の場合、物が極力なくてスッキリしている方が料理のやる気も増してはかどります(۶•̀ᴗ•́)۶

 

 ▼シンプルライフブログへはこちらから♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらもどうぞ♪