クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

ワードローブ計画その1*まずは浄化させる。

前に記事にしたこちらの本の影響で、ワードローブを一度完成させたいとずっと思ってきました。

 

似合うファッションは年齢とともに変わっていきますが、一度今の自分にとってこれが最高のワードローブという状態にしたいと思いました。今までワードローブを振り返ってみても完成したことがありません。常にこれ微妙かも…という服があったりします。

f:id:lifehabit:20160726093308j:plain

そこでワードローブ計画その1として、似合わない服やときめかない服は手放してきました。本ではこの断捨離を「浄化」と表現していました。

いらない服を捨てて、ワードローブを言わば”浄化”したら、オシャレもイチからやり直すように、ともかくシンプルでベーシックな装いにもどってほしい。

一度自分のワードローブを浄化させて、作り直す。まずはスペースを作って、そこに新しいときめく服を入れる。

 

”浄化”させる作業は終わり、ただいま次のステップに進んでいます。

されど“服”で人生は変わる

[ 齋藤薫 ]

 

▼シンプルライフブログへはこちらから♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらもどうぞ♪