クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

[持ち物カウント7]私の持ち物の総数。

本多さおりさんの本がきっかけで、家族共有の物を除き、私の持ち物を数えています

モノは好き、でも身軽に生きたい。

[ 本多さおり ]

 

今回が最後となります。最後はその他小物です。ポーチ、ペン、本など細々したものを数えました。それらは36点ありました。

f:id:lifehabit:20160713090252j:plain

ということで、私の持ち物の総数は…

 

合計180点です。思ったより少なかったです。数えている時に、存在を忘れていた物は捨てました。数えると同時にエクセルにリスト化して、これは断捨離候補だなと思ったものと、買い替えようと思ったものに色をつけました。

 

全部数えるのは大変でしたが、自分の持ち物が一覧で見れて、とてもスッキリしました。今後も物を買ったり、断捨離した時に随時更新していこうと思います(۶•̀ᴗ•́)۶

 

▼シンプルライフブログへはこちらから♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらもどうぞ♪