読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

代用しているキッチンツール3つ。

キッチンツールの便利グッズが次から次に販売されていて、欲しいなと思うけど、物を増やしたくないという気持ちの葛藤があります。この前のオイルスクリーンのように買うこともありますが、代用しているものもあります。今回は代用しているキッチンツールを3つご紹介します。

 

マッシャー

ポテトサラダやコロッケを作る時に便利なのがマッシャーです。でも我が家では代わりにフォークで潰しています。

 ▼卵もフォークで潰しています。


サラダスピナー

サラダ用の野菜を洗ったあと、水切りに時間がかかるので、サラダスピナーが欲しいと何度か思っていました。

 

▼これがサラダスピナー。ボタンを押したら、野菜が入ったかごが回転して、水気を飛ばしてくれるもの。

 

 

でも水切り以外に使えないので、買うのを迷っていました。すると、あるブログでザルとボウルを組み合わせて、シャカシャカふったらいいというのを見て、こうすればいいのか!と真似することにしました。

f:id:lifehabit:20160614131608j:plain

 

トースター

f:id:lifehabit:20160614130558j:plain

トースターは1年前に手放しました。パンを焼くならトースターと思っていましたが、フライパンで焼いたり、オーブンレンジのグリル機能で焼いたりしています。

 

思い込みを手放す。

必要と思っていたものが実はいらなかったり、いらないと思っていたものが大活躍してくれたりと、思い込みを手放すとより快適なキッチンになってきました(۶•̀ᴗ•́)۶

 

▼シンプルライフブログへはこちらから♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらもどうぞ♪