読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

シンク周りをスッキリさせました。

家事ノート

梅雨に入りましたね。雨の音は好きなのですが、雨だと頭痛がして何もする気が起こらなくなるので困ります。昨日も頭痛がひどくて、カルピスを飲みながら、ぼーっとしていました…

f:id:lifehabit:20160607162358j:plain

 

そして梅雨の時期に嫌なことと言えば、洗濯物が乾きにくかったり、カビが発生しやくなったりすることです。そこで少しでも汚れにくい環境を作りたくて、今回はシンク周りを少しスッキリさせました。

 

コンロ周りには油が飛び散るので、物は極力置かないようにしていましたが、シンク周りにいろいろ置いていました。水滴をそのままにしておくと、それが汚れになったり、湿気を増やしてしまう原因になります。

f:id:lifehabit:20160607162835j:plain

変えたのは、食器用洗剤も使い終わったら片付けることにして、アクリルたわしは吊るすことにしました。

*食器用洗剤はポンプ式のキュキュットの表のシールを剥がして使っています。

キュキュット クリア除菌ポンプ

240ml【楽天24】

  

これでキッチンのワークトップに置いているものは、まな板だけとなりました。まな板は壁に立てかけています。まな板もどこかに収納したいけど、まだまだ模索中です(۶•̀ᴗ•́)۶
 
 
▼シンプルライフブログへはこちらから♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらもどうぞ♪