クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

ごはん*夏野菜が食卓に並び始めています。

スーパーに夏野菜が並んでいたので、早速買いました!

 

とうもろこし

f:id:lifehabit:20160605195719j:plain

レンジでチンしただけですが、甘くて美味しかったです。鮮やかな黄色も食欲をそそります♡
 

ゴーヤ

f:id:lifehabit:20160605195847j:plain

ゴーヤは美白効果があるので、夏の間はゴーヤチャンプルにしてよく食べます。写真はゴーヤチャンプルを作っている途中のものです。ワタの部分をスプーンでとって、軽く茹でてから使うので、苦味が抑えられて食べやすいです。
 

枝豆

f:id:lifehabit:20160605200034j:plain

こちらは茹でて、塩をまぶして食べます。それだけなのに次から次に口に運んでしまいます。
 

デラウェア

f:id:lifehabit:20160605200123j:plain

野菜ではないですが...種無しなので食べやすく、よく買います。暑い時期は凍らして食べるのがオススメです。シャーベットのような食感になります。
 

夏が近づいてきた!

夏が近づくと飲みたくなるのはどうしてでしょう(^_^*)久しぶりにカルピスも買いました。
あとはアジサイを見ると、もうすぐで夏だな〜と思います。その前に苦手な梅雨を乗り切らなくては(۶•̀ᴗ•́)۶

https://www.instagram.com/p/BGOEG8Yx1BG/

 

▼シンプルライフブログのランキングへ♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▼こちらもどうぞ♪