クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

衝動買いが減って、無駄遣いも減った。

昔から私は衝動買いが多かったです。特に服や小物で「ステキ!」と思ったら、すぐに買っていました。

f:id:lifehabit:20160528180317j:plain

でもそれらを家に持って帰ると、合わせるものがなかったり、なんだか似合わない気がしたりして、結局数回しか着ないものもたくさんありました。
 
ここ最近は意識して、欲しいと思ってもすぐには買わずに一旦寝かせるようにしています。
 
一度帰って、持っている服と合わせられるか、自分の体型に合うかなどをよく考えます。
 
たいていは「やっぱりいらない」と思うことが多いです。
 
一度冷静になることで、ちゃんとした判断出来るようになります。おかげで無駄遣いが減りました(۶•̀ᴗ•́)۶
 
▼トラコミュ♪(テーマに関する記事が載っています)
▼こちらもどうぞ♪