クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

アイロンがけする服は、毎日目につく場所に置く。

しわしわの服が綺麗になっていく様子が好きなので、アイロンがけは好きな家事に入ります。でもアイロンがけする服を溜めてしまうことがよくありました。主に夫のワイシャツなんですが、朝着替える時に「あっ!アイロンかけてない!」と気づいて慌ててかけることも…それをなくしたいと思い、毎日目につく場所に置くようにしました。

f:id:lifehabit:20160526140231j:plain

今までの流れはこうでした。

洗濯→乾いたら夫のクローゼットに仕舞う→アイロンをかける時に夫のクローゼットから取り出す

 

それをやめて、洗濯したら私のクローゼットに仕舞うことにしました。こうすれば、毎日目にするので、そろそろアイロンかけないと!と意識出来るようになりました。

 

夫の服を自分のクローゼットにかけると、スペースが狭くなるので、「早くアイロンかけて移動させよう」とも思うようになりました(۶•̀ᴗ•́)۶

 

▼トラコミュ♪(テーマに関する記事が載っています)

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
自分らしく気まま生活!

▼こちらもどうぞ♪