読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

あまり物を増やさないようにしよう。

夫は物を捨てられないタイプで、読まない本や着ない服も捨てられずに残しています。今の家でも一番広いクローゼットを夫が使っています。

 

そんな夫が「あまり物を増やさないようにしよう」と言いました…!

 

きっかけは引越しのようです。前の家で使っていたもので今の家では使えないものや使わないもの(つっぱり棒や脚立など)を処分しました。それにはもちろんお金がかかったし、捨てるのに罪悪感もありました。

 

それがあったからか今の家にきて、私がこの家のクローゼットに合いそうな収納グッズを買おうとしたら、買うのを止められました。基本的に何でも「買っていいよ。」と言う夫なので、びっくりしました。この時に「あまり物を増やさないようにしよう。」と言いました。

 

夫は何も買ってはいけないという意味で言ったのではなくて、必要な物は買うべきだけど、今の家のためだけに買うのは反対という意味でした。我が家はこの先も賃貸物件に暮らすので、引越す度にその家に合うものを買っていたらキリがありません。夫の言葉を心にとめておこうと思いました(۶•̀ᴗ•́)۶

f:id:lifehabit:20160504172123j:plain

*リセット後のテーブル。

 

▼トラコミュ♪

少ないモノで暮らす
持たない暮らし

▼こちらもどうぞ♪