クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

仕事が楽しいと、人生が楽しくなる。

 

私はどちらかと言えば、仕事より家事が好きです。 

 

でも12月から期間限定でしている仕事は楽しくて仕方がないです。自分の好きな分野の仕事であることと、一緒に働く人たちに恵まれていることが理由です。このため、このブログものんびり更新にして、家事も少し手を抜きつつ、がっつり仕事をしています。

 

f:id:lifehabit:20160320221006j:plain

今までの仕事を振り返って思うのが、「仕事が楽しいと、人生が楽しくなる」ということです。よく言われているように仕事をしている時間は、残業時間・休憩時間・通勤時間も含めると半日(時にはそれ以上!)にもなります。その仕事が楽しくないと生活のためとは言え、辛いですよね。

 

私も仕事で辛い時期がありました。仕事が嫌だと、人生を悲観したり、お休みの日も暗い気持ちで過ごすことが多かったです。

▼私のもう一つのブログの記事です。

 

逆に仕事が楽しいと、暮らしが充実してやる気に満ちあふれます。

 

今後の仕事はどうしよう?と考えていますが、楽しく出来る仕事であることが第一条件です。