クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

[京都]たまにはホテルのカフェでおしゃべりを。

 

いつもチェーン店のカフェに行くことが多いのですが、この前はホテルのカフェに行ってきました。京都駅にあるグランヴィアホテルのカフェです。

 

▼休日だったので京都駅は観光客がたくさん! 

f:id:lifehabit:20160221163806j:plain

 

▼カフェはここ。

f:id:lifehabit:20160221163815j:plain

 

夫はコーヒーを、私は煎茶を頂きました。

f:id:lifehabit:20160221163825j:plain

 

ここのカフェはビジネスマンが打ち合わせをしていたり、友達とおしゃべりしていたりする人が多かったです。私たちも1時間ほどいろいろ話してました。

 

ホテルの中にあるカフェなのでサービス料もプラスされて、結構なお値段がしますが、そのお値段分の価値があるなぁと思います。ゆったりとした空間で、スタッフが常に気を配ってくれていて。

 

こういう場所に行くと、いつも背筋が伸びます。たまに行くと、刺激になっていいなと思いました。