読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

週末は仕事着のメンテナンスを。

 

平日は仕事着などのメンテナンスを疎かにしがちなので、週末にまとめてメンテナンスをします。

 

パフを洗う。

f:id:lifehabit:20160201212816j:plain

綺麗になったパフは肌触りも良くて、月曜日の朝に少しだけテンションがあがります。普段使っている洗濯洗剤でもみ洗いするだけで綺麗にファンデーションが落ちます。 

 

▼我が家はこれを使っています。

P&G さらさ 詰め替え 750g

 

 

毛玉を取る。 

毛玉があるとないでは、服の見た目も大きく変わってきます。毛玉がないほうが清潔感があります。逆に毛玉だらけだと、高い服でも安っぽく見えてしまいます。

 

▼夫のダウンコートを綺麗にしたら見違えました。ダイソーの毛玉とりオススメです。

 

アイロンをかける。

平日はアイロンかけなくてもいいように、夫のワイシャツを多めに持っています。休日にまとめてアイロンをかけます。この時にお弁当包みもアイロンにかけます。

 

コロコロする。

仕事着が綺麗なほうが仕事へのやる気も高まります。ストールなどの毛がついてたりするので、コロコロします。これは平日も気づいたときにはするようにしています。

 

靴のお手入れをする。

こちらも平日にもしますが、靴についた汚れをウエスで拭いたり、クリームを塗ったりします。

 

 ***

ヨレヨレの服よりちゃんとメンテナンスをしている服は周りへの配慮もありますが、自分が気持ちよく仕事をするために不可欠です。年度末に向けてどんどん忙しくなりますが、清潔感を保ちたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶