クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

朝はつめるだけの10分お弁当。

 

平日はお弁当を職場に持って行っています。週末に作り置きをしているので、朝は温めてつめるだけです。所要時間は10分ほどです。

 

見た目がどれも同じに見えますが、4品おかずが入っています。

f:id:lifehabit:20160204192648p:plain

 

おかずと言ってもブロッコリーとか卵は火を通しただけです。他の2品は週末に作り置きしているものです。

 

なかなか凝ったものは作れませんが、手作りならではの我が家の味に仕上がっています(۶•̀ᴗ•́)۶

 

▼常備菜の本が気になります。

つくおき [ nozomi ]

 

 

--------ここから先はお弁当のことではないです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ --------

 

先日は節分の日でしたね。

https://www.instagram.com/p/BBUmYNAx1PV/

...節分ですね☺️豆政で買いました♫年の数だけ食べましたが、お腹いっぱいになりました😂#節分 #豆政

 

職場でもらった普通の恵方巻きと、デパ地下で変わった恵方巻きを買いました。クリームチーズとアボカドが入ったサラダ系恵方巻きです。美味しくてペロリ。

f:id:lifehabit:20160204193644j:plain

 

あと、待ちに待った本がやっと届きました♡週末にじっくり読もうと思います。今日は金曜日!

f:id:lifehabit:20160204194130j:plain

暮らしのおへそ(vol.21)