クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

ラジオを聞きながら、常備菜作り。

 

先週末も夫と作り置きをせっせと作っていました。テレビだと手を止めてしまうので、ラジオを流しながら作りました。ラジオは昔に買った無印良品のものです。

https://www.instagram.com/p/BBKTAxwR1D7/

ラジオを聞きながら、夫と作りました🍳他にも水菜を切ったり、ピーマンの肉詰めを作ったりしました🙂🙂これで来週も楽になるはず👏#常備菜 #作り置き #料理 #ラジオ #無印良品

 

作った副菜はカップにいれて、冷蔵または冷凍します。

f:id:lifehabit:20160131162903j:plain

 

お弁当は4品入れることが多いですが、10分くらいで出来上がります。

  1. 冷凍または冷蔵してあるメイン(これも週末に作っています)
  2. カップに入れた常備菜(上の写真)
  3. 冷凍してあるブロッコリー
  4. まとめて茹でて、漬け汁に漬けておいたゆで卵

 

作り置きで疲れたあとは簡単メニューです。夫が作ってくれました。永谷園のお吸い物を使った和風パスタ。余った豚肉、冷凍してあったお揚げ・ネギ・しめじに、作り置きの時に切っていた水菜を使っています。

f:id:lifehabit:20160131163735j:plain

 

▼昔CMでこの永谷園お吸い物パスタを見て以来、たまに作ります。味付けはこれだけでも美味しいです。

●数量限定 送料無料 5個セット

 永谷園 松茸の味 お吸いもの

 12g(3g×4袋)×5 *

 

▼欲張りと分かっているけど、簡単で美味しいレシピを探してしまいます。

☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
初心者でも作れる簡単料理レシピ