クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

最近のジップロック弁当と夕ごはん。

 

久しぶりにごはんを載せます。

 

鶏ハム弁当。

鶏胸肉を使うので、鶏ハムは家計の味方です!たいてい2本分一気に作ります。

f:id:lifehabit:20160126190025j:plain

 

ジャーマンポテト弁当

珍しく洋風弁当です。ベーコンの塩っけでごはんが進みます。

f:id:lifehabit:20160126190039j:plain

 

豚肉弁当

豚肉は焼いて塩こしょうをしただけです。シンプルイズベスト!

f:id:lifehabit:20160126190003j:plain

 

豚肉と野菜のだし煮

出汁を取った後の鰹節と昆布でふりかけも作りました。

f:id:lifehabit:20160126190656j:plain

 

帰って20分で夕ごはん。

作り置きと即席みそ汁のおかげで20分で完成です。

f:id:lifehabit:20160126190721j:plain

 

たらこパスタ。

たらこパスタとトマトスープとマリネです。これは休日の夕ごはんです。

f:id:lifehabit:20160126190740j:plain

 

時間がないと料理するのめんどくさいな〜と思うこともあるけど、食べる瞬間には作って良かったといつも思います。

 

 ▼過去のジップロック弁当です。

▼参考になります。

Let's cooking!
おうちごはん