クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

日々、試行錯誤の繰り返し。だから面白い。

 

毎日のように

どうやったら暮らしが楽しくなるかな

どうやったら家事をうまく回せるかな

どうやったらごはんを美味しく作れるかな

 

いろいろと試行錯誤をしています。

 

この試行錯誤が楽しくて、何件もお店を回って服を選ぶようなそんな感じです。

 

正しい家事というのはなくて、それぞれの家に合った家事があると思っています。

 

しかも一度これだと思う方法を探し当てても

暮らしの変化とともに徐々にしっくりこなくなったりします。

 

すると、また一から考え直しです。

 

たまに失敗もします。でもそれも面白い。

平坦な毎日よりも失敗があったり大成功があったりと

試行錯誤な毎日が楽しいです。

 

f:id:lifehabit:20160123210306j:plain

苦手なトマトも料理次第で美味しく食べれました♡

 

▼それぞれの暮らしのカタチ。

暮らしの選択。
暮らしごと。

▼私の愛読書である「暮らしのおへそ」の新刊が出ます。

早速予約しました。本多さおりさんも出ているそうです。

暮らしのおへそ vol.21

[ 主婦と生活社 ]