読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

野田琺瑯が便利*お菓子に、お肉に、薬味に。

 

久しぶりになかしましほさんのバナナケーキを作りました。

▼私が唯一残したレシピ本から。

まいにち食べたい

“ごはんのような”

ケーキとマフィンの本

[ なかしましほ ]

 

今回はパウンドケーキ型ではなく、野田琺瑯の容器で作ってみました。安定の美味しさ。今回はくるみ入り。

f:id:lifehabit:20160114134752j:plain

 

野田琺瑯で作ったら、焼いた後ケーキをカットして容器に戻してフタをすれば、そのまま保存出来るのも便利だな〜と思いました。いつもはちょうどいいサイズのタッパーがなくて、2個に分けて入れていたので。

f:id:lifehabit:20160114135049j:plain

  

▼私はMサイズを使っています。

【ポイント10倍・送料無料】

CozyMomオリジナル

野田琺瑯 ホワイトシリーズ

レクタングル深型セット

おまかせラッピング付

結婚祝い 誕生日

 

この野田琺瑯の容器は、お弁当箱にと思って買ったのですが、思ったより重くて家で使うことにしました。ですが、とても便利でついつい手に取って使ってしまいます。

 

脂っこい物を入れても汚れが落ちやすく

f:id:lifehabit:20160114135500j:plain

匂い移りも少ないです。

f:id:lifehabit:20160114135537j:plain

 

今までたくさんケーキを焼いてきた100均のパウンドケーキ型はさよならしました。クッキングシートを敷くのはパウンドケーキ型の方が簡単に敷けましたが、角が洗いにくかったです。

 

▼なるべく何通りにも使えるキッチンツールを揃えていきたいです。 

▼牛乳パックでも代用出来ます。

▼みなさんレベルが高い…!

料理&お菓子&パン@手作り
手作りおやつとパン