クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

今年はキッチンツールを見直します。

 

今年やりたいことの一つがキッチンツールの見直しです。結婚した時になんとなく揃えたキッチンツールですが、使い勝手がいまいちなものも多く、劣化もしてきました。

 

結婚して4年目で徐々に自分に合う道具が分かってきたので、思い切って買い替えていこうと思います。

 

保存容器、ザル、ボウル、布巾…気になるものがたくさんありますが、今はリサーチ中です。ブログやインスタグラムで情報収集しています。

 

すでに一つだけ買い替えたのが、計量カップです。もともと200mlサイズのものを使用していましたが、夫婦二人分の料理を作る時は、200mlでは足りないことがほとんどで2回計らないといけませんでした。

 

そこで無印良品の500mlまで計れるものに変えました。手間が減り、買い替えて良かったです。しかも、耐熱ガラスなところも嬉しいポイントでした。

f:id:lifehabit:20160106153309j:plain

 

iwakiのとも迷いましたが、シンプルなデザインが決め手となりました。

iwaki メジャーカップ 500ml

[取っ手付] 【手作り石鹸/

コスメ/計量カップ/耐熱】

【あす楽対応_本州・四国】【RCP】

 

こんな風に少しずつ料理が快適に出来るように買い替えていこうと思います(۶•̀ᴗ•́)۶