クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

[京都]台湾が恋しくて、台湾料理を食べに行きました。

 

夫婦ともに台湾が好きです。初めて台北に行った時に、人の優しさとか雰囲気とかが気に入り、その翌年に再度台湾に行き、台北から高雄まで南北を縦断しました。

 

それから、1年半が経とうとしていますが、台湾に行きたい!という話題が夫婦の間でよく出てきます。でも、今年度の貯蓄額に余裕があるわけではないので、行けそうにありません。そこで、台湾料理を食べに行ってきました。微風台南というごはん屋さんです。

f:id:lifehabit:20160105110329j:plain

 

入り口にあるのが台湾では一家に一台はあるという大同電鍋です。中身は煮たまご。懐かしい匂いがしました。

f:id:lifehabit:20160105110425j:plain

 

食べるところは畳で落ち着く雰囲気でした。

f:id:lifehabit:20160105110934j:plain

 

メニューがカラフルで可愛い!

f:id:lifehabit:20160105111028j:plain

 

頼んだのはルーロー飯。+300円でスープと三種のお惣菜をつけれます。

f:id:lifehabit:20160105111058j:plain

 

学生さんが多かったです。ここに行って、より一層台湾に行きたい気持ちが強まってしまいました(*∩ω∩)

微風台南 (ビフウタイナン) - 神宮丸太町/台湾料理 [食べログ]

 

▼こちらもどうぞ♪