クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

洋梨のコンポートと、アップルパイ作り。

 

果物がいろいろ送られてきました。傷む前に洋梨はコンポートに、林檎はアップルパイにしました。

f:id:lifehabit:20151212164209j:plain

 

まずは、洋梨から。

レシピはこちら→洋梨コンポート by cafe-cafe [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが223万品

f:id:lifehabit:20151212164229j:plain

 

ヨーグルトと一緒に食べましたが、すごく美味しく出来ました!洋梨をそのまま食べるよりコンポートにした方が好きでした。

f:id:lifehabit:20151212164458j:plain

 

次に林檎です。

レシピはこちら→はじめてでも簡単!基本の*アップルパイ* by Banyangarden [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが223万品

 

このフィリング味見したら、止まらなくなりました。

f:id:lifehabit:20151212164518j:plain

 

これを中に入れて、アップルパイを作りました。

f:id:lifehabit:20151212164542j:plain

 

アップルパイを作ろうと思ったのは、この記事を見て、冷凍パイシートを買っておいたのです。このチョコパイも早く作りたい!年末年始に作ろうと思います。

BELLAMYS冷凍パイシート150g×3枚

 

 

いつもフルーツはそのまま食べることが多かったのですが、ちょっと手を加えると、また違った美味しさもある!と気づけたので、また挑戦したいです(۶•̀ᴗ•́)۶