クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

[京都]パリの雰囲気漂うパン屋さん*ル・プチメック(赤メック)

 

赤メックと呼ばれている有名なパン屋さんに行ってきました。

f:id:lifehabit:20151207102427j:plain

 

ル・プチメックは京都市内に4店舗お店を構えています。とても有名な人気店です。こちらの赤メックと呼ばれている店舗が1号店です。

 

↓ 4店舗目の記事はこちらに少し載せました。

 

外装もフランスの雰囲気が漂っていますが、内装もオシャレでした。加えて、外国人の方が多く、日本じゃないような不思議な空間でした。

f:id:lifehabit:20151207102940j:plain

 

イートインも出来ますが、持ち帰りで。どれも魅力的でとても迷いました。

f:id:lifehabit:20151207102837j:plain

f:id:lifehabit:20151207102854j:plain

f:id:lifehabit:20151207102907j:plain

 

いろいろ迷った結果、こちらを購入しました。

f:id:lifehabit:20151207102923j:plain

(正式名が分かりませんが…)

  • 洋梨タルト
  • アップルパイ
  • ゆずと白チョコのパン
  • ホワイトチョコとココアがかかったパン
  • フォカッチャ

 

どれも美味しいのですが、タルトがすごーくオススメです!ちょっと不便な場所にありますが、行って損はないパン屋さんだと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ル・プチメック 今出川 (Le Petit Mec) - 今出川/パン [食べログ]

 

▼京都のオススメのお店♪