クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

[まとめ記事]新年を迎える前に、部屋を見直す。

 

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

 

10月からコツコツと部屋や持ち物の見直しをしてきました。年内に一通り片付けを終わらせたいと思っています。

 

*箱を捨てて、中身だけを保管するようにしたら、収納に余裕が生まれました。

 

*いつの間にか溜まって行く書類も見直しました。年内にもう一度見直そうと思っています。

 

*海外旅行の時に余った外貨は募金でスッキリ。

 

*学生時代からの通帳がそのまま溜まっていました。そのまま捨てるわけにもいかないので、溜まりがちですが、無事に処分出来ました。

 

*いつの間にか試供品もらってしまっています。人にあげたりもして、現時点では残り2個です。無事に使い切れそうです。

 

*こちらも処分しにくいものですが、ワコールに持って行くだけです。

 

少しずつ片付いてきましたが、他にも年内にやっておきたいことがまだまだあります。前にも箇条書きしましたが、ここに書いたうち2個しか出来ていません…!年末焦らないように早めに取りかかろうと思います(۶•̀ᴗ•́)۶