クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

最近のジップロック弁当。

 

ジップロック弁当になって、だいぶお弁当作りが楽になりました。

 

豚丼

f:id:lifehabit:20151130152737j:plain

彩りが悪くて、ゆで卵に助けてもらいました。この豚丼は夫が好きなので、結構な頻度で登場しています。

 

チャーハン

f:id:lifehabit:20151130152752j:plain

これも夫が喜ぶ1品です。しば漬け(市販のもの)があるだけで、見た目がよくなりました。

 

そぼろ丼

f:id:lifehabit:20151201125727j:plain

そぼろは作り置き、ほうれん草は冷凍しているものを使用して、簡単に出来ました。

 

 

ヒレカツ弁当

f:id:lifehabit:20151130152812j:plain

ヒレカツ、人参の出汁煮、ほうれん草のおかか和え、ゆで卵でした。上に載せるスタイルじゃないのに挑戦しましたが、やっぱり苦手でした…

 

生姜焼き弁当

f:id:lifehabit:20151130152834j:plain

しょうが焼き、ほうれん草胡麻和え、厚揚げの甘辛煮、煮卵です。やっぱり上に載せるスタイルのほうが上手くいきます。

 

彩りはゆで卵に助けられています!丼ものは早くもネタ切れしたため、何品かを上に乗せるというスタイルに変わってきています。それでも、2段のお弁当箱に比べたら、詰めやすく楽になりました(۶•̀ᴗ•́)۶