読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

ギア*京都の新しい観光スポット!目が離せない75分間でした。

京都

 

ウィキッドを見てから、少し舞台に興味を持ちました。京都で舞台と言えば、歌舞伎とか能とか思い浮かべますよね。

f:id:lifehabit:20151110164048j:plain

*京都の南座。

 

この前見に行ったのは、こんな舞台でした。

言葉を全く使わず五感を刺激することで楽しむ日本発・日本初のロングラン公演。
タイトルは『ギア -GEAR-』。
ストーリーはおもちゃの「ドール」が人間型ロボット「ロボロイド」とふれ合い、あるきっかけによって人間の心を持つようになるという内容ですが、世界レベルのパフォーマーが、マイム、ブレイクダンス、マジック、ジャグリングを使い、アクション、表情、ダンス、音楽、映像などで、言葉を使わず五感を刺激することによって表現します。

『ギア』とは » 京都の感動エンターテイメント ギア-GEAR-より

 

これが小さい劇場だけど、迫力満点、面白さ満点でした。

 

プロジェクションマッピング、ジャグリング、手品、ダンス…どれもすごくて、見ている間は目が離せませんでした。

 

言葉は使わないので、外国人にも楽しめます。私が行ったときも、外国人の方がちらほらいらっしゃいました。

 

ちなみに誕生日月に行くと、1000円割引です。当日、誕生日が分かるものを提示します。終わったあと、舞台をバックに写真も撮れます。(誕生日月でない人も、後から撮れます)

 

もう1回行こうかと思ってるくらい良かったです(◍•ᴗ•◍)オススメ!

f:id:lifehabit:20151110164925j:plain

公式HP*京都の感動エンターテイメント ギア-GEAR-