クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

長崎はネコの町でした。

 

長崎のことをあまり知らずに行ったのですが、ネコの町だったんですね!ネコ好きとしてはテンションあがりました。

f:id:lifehabit:20151109140450j:plain

 

一番ネコが多かったのは、長崎亀山社中記念があるちょっと坂を上ったところ周辺でした。この周辺は入り組んだ道も多く、迷子になりました…でも、近所の人が近くの駅まで連れて行ってくれました。優しい人と会えて良かったです(۶•̀ᴗ•́)۶

 

車の上にいるネコもちらほらいました。

f:id:lifehabit:20151109141244j:plain

 

この道を3回通ったのですが、3回とも同じ場所にいたネコです。

f:id:lifehabit:20151109141325j:plain

 

ネコのキャラクターもたくさんいました。これはネコの耳が教会になっています。

f:id:lifehabit:20151109141425j:plain

 

長崎電鉄の公式マスコットもながにゃんというネコです。

f:id:lifehabit:20151109141501j:plain

 

お土産に買って帰るか迷ったネコのストラップ達。結局買いませんでしたが、ツボでした♡

f:id:lifehabit:20151109141606j:plain

 

実際に行ってみると、いろんな発見があって楽しいですね(◍•ᴗ•◍)

f:id:lifehabit:20151109141705j:plain

 

長崎で一番驚いたのは、信号がないところが多い!歩行者優先らしく、車も電車も渡ろうとしてる歩行者がいると止まってくれます。

f:id:lifehabit:20151109142245j:plain