クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

長崎のアーケード街で見つけたお店たち。

 
長崎ネタいっぱいあるので、まだまだ続きます…!
 
長崎市に浜町アーケードがあります。面白そうなお店がたくさんあって、滞在中に二回行きました。
 

1.美味しそうな野菜が並ぶスーパー

旬家さんというスーパーです。2階ではバイキングもしているそうです。

f:id:lifehabit:20151106120845j:plain

 
目を引いたのが、入り口付近にある美味しそうな野菜達。生産者の顔写真もついていました。

f:id:lifehabit:20151106121051j:plain

 
さすが長崎!と思ったのが、ちゃんぽん用の麺が品薄です。

f:id:lifehabit:20151106121125j:plain

 
長崎名物もいろいろありました。カステラアイスとかもありました!

f:id:lifehabit:20151106121151j:plain

 
海外ではもちろん日本でも他県のスーパーを見て回るの好きです。
 

2.見ていて楽しい文房具店

文房具屋さんって見てるだけでも楽しいですよね。アーケード街には石丸文行堂さんという文具屋さんがありました。

f:id:lifehabit:20151106121649j:plain

 
長崎ってお茶のイメージがあまりなかったのですが、お茶関係のものが置いてありました。お茶の葉が入った封筒とかもらった嬉しい!

f:id:lifehabit:20151106121746j:plain

 
こちらはブレンドティーらしいのですが、よく見たら日本茶×パンダって何だろう…?と検索してみたら納得。
1番人気は、“日本茶×パンダ”
上野動物園のパンダがモチーフで
ほうじ茶に黒豆と熊笹の葉をブレンドしたもの。
f:id:lifehabit:20151106121900j:plain
 

3.もちろんカステラ屋さんもあります。

和泉屋さんでは、試食も出来て食べてから選べました。

f:id:lifehabit:20151106122716j:plain

 
カステラのパッケージがとてもお洒落でした〜♡

f:id:lifehabit:20151106123637p:plain

 
他にも小腹が減った時に、岩崎本舗の角煮バーガーも食べました。美味しかったのに、夫が撮った写真がピンぼけ٩(๑`^´๑)۶
 
ポストカードを買った写真屋さんもこのアーケードにあります。歩いてて楽しいアーケード街でした。