クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

欲しいものをリスト化して、満足度の高い買い物をする。

 

家の中で、「これ買い替えたいな」と思うことはあっても、ぼんやり思っているだけだと結局そのままになってしまうことが多いです。

 

しかも、ふと店先で「そういえば、これ欲しかったんだ」と衝動買いをするとうまく行かないことが多いです。(理想と違ったとか、値段が納得出来なかったとか)

 

逆に、ちゃんと考えて買ったものは満足度も高いです。最近では、このパジャマとても満足しています。

 

欲しいものをリスト化してみました。 

1.ハンガー

今はクリーニングでもらったハンガーを使っています。私の肩幅に合わないのが、プチストレスになっているので変えたいなと思っています。肩に跡がつきにくく、スリムなものを探しています。

MAWAハンガー(マワハンガー)

エコノミック 40P ホワイト

10本組【10P12Oct15】

 

2.保存容器

ジップロックの保存容器を使っていますが、3年以上使っているので、フタが劣化してきました。次は、匂いが移りにくく、レンジでもオーブンでも使えるiwakiのパック&レンジが候補です。

【アウトレット特価!34%OFF!】

iwaki(イワキ) パック&レンジ

システムセット・ミニ(グリーン)

耐熱ガラス ガラス 保存容器 保存

 

3.和食器

小さめのお皿が欲しいのですが、サイズや色などなかなかコレ!というのが見つかっていません。

【再入荷】イトウサトミ/器/通販/オーバル皿S/小皿/ 陶器

 

4.スティッククリーナー

マキタのが欲しいなと思っています。すぐに手に取れて、コードレスなのでサクサク掃除出来そうです。

★マキタ 充電式クリーナー CL182FDRFW 

コードレス掃除機

(バッテリBL1830・充電器DC18RC付)

 

 計画的にお金も貯めて、熟考して、満足度の高い買い物をしていきたいです(◍•ᴗ•◍)