クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

[京都]マンヨウケン クラシク*皇室御用達のお店が出した洋食屋さん。

 

ちょっと前に、マンヨウケン クラシクにランチを食べに行きました。マンヨウケン クラシクは、ぎをん萬洋軒が出しているランチのみのお店です。場所は祇園の花見小路にあります。店内は10席だけの小さな空間でした。

f:id:lifehabit:20151028134925j:plain

 

ぎをん萬洋軒のこと。

1904年(明治37年)に創業。
伝統と格式のフレンチとしてひろくお引き立ていただいてきました。
とくに宮内庁・皇室とのご縁が深く、昭和3年に御所内の饗宴場で行われた「御大典」以来、皇室の方々、国賓の方々などVIPのお食事・ご接伴のご用命を代々つとめさせていただいております。

歴史・概要|ぎをん 萬養軒より

 

ぎをん萬洋軒はランチでもコース4,000円〜ですが、マンヨウケン クラシクは オムライスが1,500円で食べられます。

 

欲張りな人にオススメのメニュー。

メニューはこちら。→メニュー|ぎをん 萬養軒

オムライスも気になるし、ハンバーグも気になる。カニクリームコロッケも食べたい…欲張りな私たちが頼んだものはこちらです。

 

*盛り合わせセットメニュー(カニクリームコロッケとハンバーグ)

f:id:lifehabit:20151028135249j:plain

カニクリームコロッケに蟹がたっぷり入っていて、美味しすぎました。

 

*盛り合わせセットメニュー(オムライス・海老フライ)

f:id:lifehabit:20151028135323j:plain

海老フライが大きかったです!

 

どのメニューにもサラダとスープがついています。

f:id:lifehabit:20151028135854j:plain

夫はじゃがいもの冷製スープが気に入っていました。

 

どれも美味しくて、満足でした(´ڡ`♡)