クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

期限を決めて、レシピ本を断捨離。

 

レシピ本はたくさん家にあるけど、活用出来ていませんでした。そこで、レシピ本を手元に置いておく期限を決めました。

 

10月1日が期限でしたが、ちょっと延長しました。約3ヵ月の間、いろいろ作りました。

なかしましほさんのバナナケーキと、ベーキングパウダーのこと。 - クラシブリ

レシピ本を断捨離するために、レモンケーキを作りました。 - クラシブリ

なかしましほさんの本から、チョコレートケーキを作りました。 - クラシブリ

無地良品の缶切りとパイナップルケーキ。 - クラシブリ

記事にはしていないけど、他にもいろいろ作りました。気に入ったものは自分のレシピノートに書き写しました。

 

やっと手放せます!でもいろいろ作った結果、こちらの本はすごく気に入ったので、残すことにしました。

まいにち食べたい“ごはんのような”

ケーキとマフィンの本

[ なかしましほ ]

 

手放すレシピ本は姉に譲ります。レシピ本を置いていたところは少しスッキリ。

f:id:lifehabit:20151020165736j:plain

 

当面は図書館で借りて来ようと思います(๑❛ᴗ❛๑)