クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

夜ごはんの写真をいろいろと、気づき。

 

 夜ごはんの写真を記録で撮りました。

f:id:lifehabit:20151007135507j:plain

  • 豚肉カレー
  • 白菜サラダ

 この写真には写っていませんが、サラダは下ごしらえと一緒に作ったものです。

 

f:id:lifehabit:20151007135616j:plain

  • カブとツナとホタテの煮物
  • ポテトサラダ
  • アジのたたき
  • 春雨スープ

春雨スープは義両親がお米と一緒に送ってくれたもので、お湯を注いだだけで楽チンでした♡醤油は頂き物で、京都で作られているそうです。

松野醤油 昔づくりの京醤油処

 

f:id:lifehabit:20151010173854j:plain

  • ハンバーグ
  • 人参きんぴら
  • ピーマンと玉ねぎのツナ炒め
  • みそ汁

ハンバーグの上に乗っている大根おろしは、冷凍してあるものを解凍して使いました。

  

f:id:lifehabit:20151010172814j:plain

  • 鮭とタルタルソース
  • エリンギとほうれん草のバター炒め
  • かぼちゃサラダ
  • 春雨スープ(お湯を注ぐだけ)

 汁物を作らなくていいだけですごく楽できました。

 

f:id:lifehabit:20151010172843j:plain

  • アジフライ
  • フライドポテト
  • コンソメスープ

 この日は思い出のマーニーを見るために、手抜きしました(•ө•)/

 

写真を見て気づいたこと。

写真を見返すと、圧倒的に赤色が足りないですね。スーパーでは意識して赤色の野菜を手に取るようにしたいと思います。あと写真を撮る技術と盛りつけの技術を身につけたいなと振り返って思いました(。>﹏<。)