読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

住信SBIネット銀行の振込手数料[無料]に条件がつくことに。

家計管理

 

このタイトルを見て、ドキッとしました。

この記事を書いたももねさんは住信SBIネット銀行を止めて、三菱UFJ銀行に変更したそうです。

 

我が家は2ヵ月ちょっと前に、家賃の振込手数料を0円にするべく、住信SBIネット銀行を開設したばかりです。

 

それなのに、振込手数料に関する変更があるということで焦りながら読み進めると、振込手数料月3回無料を利用するには条件がつくということです。ももねさんの記事に詳しく書かれています。

 

その条件の一つ「総預金の月末残高が1,000円以上 かつ 30歳未満」だと今までと同じように月3回まで他行への振込手数料無料だそうです。これに該当しているので、一安心。

 

でも、そのうち30歳未満じゃなくなります。何の条件にも当てはまらない人は、月1回だけ他行への振込手数料無料だそうです。今のところ家賃以外で振込むことがないからいいけど、月1回だけだと心もとないようなと悩んでいます。

 

月末残高が100万円以上あれば、月3回まで振込手数料無料だそうですが、そのために移すか夫に相談しないといけません。とりあえず29歳までは、我が家はこのまま住信SBIネット銀行を使い続けます(๑•﹏•)家賃がスマホ代払うみたいにカード払い出来ればいいのにといつも思います。