クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

栗原はるみさんの料理番組を見て、ハンバーグを作りました。

 

料理番組を見るのが好きです。この前、録画していたきょうの料理を見ました。

f:id:lifehabit:20150916171935j:plain

 

この番組に出演している栗原はるみさんもアンディさんも穏やかな口調で喋るので、料理している様子を見るのも和みます。それに可愛いキッチンで作っているし、使っている道具もオシャレなのでまじまじと見てしまいます。

 

この回は、和風ハンバーグがメインでした。見たら早速食べたくなって、作りました。番組で玉ねぎは大きく!生のままで!とのことだったので、大きく切りました。これでも小さいかも。本当はオーブンで焼き上げるのですが、いつものようにフライパンで作りました。一部は冷凍してお弁当用です。

f:id:lifehabit:20150916172141j:plain

 

番組では、手作りポン酢と大根おろしでハンバーグを食べていました。ポン酢はいつも使っている材料で簡単に作れるんだと知りました。めんつゆは手作りするようになりましたが、ポン酢もお気に入りの配合を見つけて、手作りしたいと思います!