クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

休日の朝ピザと、セブンのドーナツでNYを思い出した話。

 

休日の朝にピザを作りました。

f:id:lifehabit:20150914155141j:plain

  • ツナ・ネギ・えのき・マヨネーズ
  • ウィンナー・ピーマン・玉ねぎ・茄子・チーズ

 

ツナの端っこが焦げちゃいましたが、久しぶりのピザに満足。というかお腹いっぱいになりました。なので、昼ごはんはヨーグルトとセブンのドーナツになりました。

f:id:lifehabit:20150914155339j:plain

初のコンビニドーナツでした。

 

このドーナツを食べて、NYを思い出しました。【NY旅費集計しました】ツアー派?自分で手配する派?の記事で載せたこちらの画像。一番右の真ん中のドーナツはセブンのドーナツです。NYの方が甘ったるくて、好みでした♡お値段は1ドル。

f:id:lifehabit:20150730090603p:plain

この画像に載っている食べ物が続々日本に上陸しているようですね!

1.真ん中→シェイクシャックのバーガー

ニューヨーク発ハンバーガーショップ「シェイク シャック」日本上陸 - 東京に2016年オープン | ニュース - ファッションプレス

 

2.一番左下→Luke'sのロブスターロール

LUKE'S | ルークス

 

3.真ん中の一番下→ドミニクアンセルベーカリーのクロナッツ

DOMINIQUE ANSEL BAKERY JAPAN

 

一番好きだったのは、シェイクシャックです!バーガーはもちろん、ポテトがすごく美味しかったです。来年東京にオープン予定とのことですが、食べにわざわざ東京に行きたいくらいです(۶•̀ᴗ•́)۶