読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

こんな部屋に住みたい。直島のベネッセハウス。

幸せ習慣 旅行

 

直島という瀬戸内海に浮かぶアートの島があります。そこの地中美術館にあるモネの絵に惹かれて、3回訪れたことがあります。

 

そのうちの1回は、夫とベネッセハウスに泊まりました。ここはテレビを置いていません。(貸し出しは可能です。)CDプレイヤーだけ置いてあります。テレビがないおかげで、いつもならテレビを見てしまう時間を、この空間を楽しむ時間になりました。

f:id:lifehabit:20150912090137j:plain

 

ここは4種類の宿泊施設がありますが、私は2010年にパークに泊まりました。ベットが置いてあるところの空間が広くて、洗面所はコンパクトでした。でも、私はこの洗面所が気に入りました。

f:id:lifehabit:20150912090614j:plain

 

これに台所がついていれば、住みたいと本気で思えるホテルでした。今ではだいぶ観光客が増えてしまって、直島のどこも人でいっぱいですが、ホテルだけは人数が限られているのでゆったりと過ごせます。

 

4種類の宿泊施設の中でも一番高いオーバルは、宿泊者しか入れないたった6室だけの空間です。特別な日に泊まりたいなと密かに狙っています。

 

ホテル ベネッセハウス | 直島 | ベネッセアートサイト直島