クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

不器用な私でも唯一出来たヘアアレンジ。

 

ヘアアレンジが出来る人に憧れていました。

  

唯一出来たヘアアレンジ。

編み込みを自分で出来る人が羨ましかったです。私は自分の指をどっちに動かしていいのか分からなくなるので。でも、そんな私が唯一出来たのが「くるりんぱ」でした。

 

「くるりんぱ」を画像付で説明している記事です。↓

 

私の定番のヘアアレンジ。

f:id:lifehabit:20150906194616j:plain

 

  1. 上半分の髪を取って結んで、くるりんぱ。
  2. 下半分の髪を取って結んで、くるりんぱ。
  3. 全部の髪を束ねて、髪飾りをつけたら、完成。(写真は髪飾りをつける前です。)

 

あと、ぺたんこにならないように、ちょこちょこ髪をつまみ出します。 

 

簡単だけど、ちゃんとアレンジしてるように見えるので、有難いです。慣れてきたら、5分くらいで出来ます。

 

髪を整える。

私は身支度をする時、髪を整えるのを一番後回しにしてしまいます。でも、綺麗な服を着ていても、髪を整えていないと全体の印象がまとまらない気がします。たとえ、ヘアアレンジが出来なくても、髪を整えてから外に出るように気をつけたいです。