クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

憂鬱な月曜日を迎える前に。日曜日は20時までにお風呂とご飯を済ませる。

 

日曜日の午後は、働いている人は明日から仕事だと、だんだん憂鬱な気分になりますよね。

f:id:lifehabit:20150902174718j:plain

 

そこで日曜日は早めにお風呂、早めにご飯がオススメです。お風呂とご飯を19時〜20時くらいまでには済ませて、あとはゆっくり自分時間です。

 

映画1本は見れるし、ネットサーフィンをしてもいいし、自分の好きなことをして2〜3時間過ごします。

 

ゆっくり出来る時間がたっぷりあると、しっかり休めた気持ちになります。また、バタバタしているより、前向きな気持ちになれます。

 

先週の日曜日、17時にお風呂に入り19時半には家事を終えて、夫と録画していた「TED大人になるまで待てないver」を見ました。笑える映画だったのも良かったのかリラックス出来て、月曜日に向けて前向きに過ごせました。

 

我が家は明日もこのタイムスケジュールで過ごそうと思います。