クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

ロハコでまとめ買い。日用品はネット宅配が便利。

 

日用品は基本ロハコで購入しています。

 

ロハコで購入するメリット。

  1. 最短で当日に届くので、家に在庫をあまり持たなくてもいい。
  2. ポイントが貯まる。(Tポイントが貯まります。またANAマイレージモールを経由して購入したら、ANAマイルも貯まります。)
  3. 重いものを運ばなくてもいい。

 

1.最短で当日に届くので、家に在庫を持たなくてもいい。

朝10時までに注文したら当日に届きます。ただ前に年末年始だったか、台風が来ているときだったかは配達が遅れる可能性がありますというお知らせが出ていたこともありました。(でもちゃんと指定日時に届きました!)ロハコのお陰で我が家は日用品の在庫をあまり持っていません。

 

注意*地域によっては当日に届かないところもあります。

LOHACO - 配送料・配送エリアについて

 

2.ポイントが貯まる。

Yahoo!IDでログインしていたら、Tポイントが購入金額の1%分貯まります。Yahoo!プレミアム会員だと2倍、Yahoo!カード利用者は3倍貯まります。さらにキャンペーンに該当している商品だと5倍とか10倍になります。あまりポイントのことは気にせずに要るものを買っていますが、購入金額の端数(2桁分)をポイントで支払っていることが多いです。さらにANAマイルを貯めている人は、ANAマイレージモールを経由したら、マイルも貯まります。

 

LOHACO - Tポイントについて

 

3.重いものを運ばなくてもいい。

トイレットペーパーやティッシュはかさばるので、持って帰るの大変ですよね。お米やお水を買う人にもおすすめです。私は調味料も時々ロハコで購入しています。醤油とかみりんとか重いので助かります。

 

ロハコで購入するデメリット。

  1. 購入金額が1,900円未満だと送料がかかる。
  2. 欲しいものがない時がある。
  3. サイズを間違える可能性がある。

 

1.購入金額が1,900円未満だと送料がかかる。

我が家はまとめて買うので、送料がかかったことはありませんが、 購入金額が1,900円未満だと当日に届けてもらおうとすると500円、翌日以降だと350円かかるそうです。

 

LOHACO - 配送料・お届けについて

 

2.欲しいものがない時がある。

メーカーにこだわりがある人にとっては、ないものも出てくると思います。私は一時期いつも使っている洗顔料がないことがありました。その時は、それだけ近くの薬局に買いに行っていました。ない時は、他の商品を試してみるのもいいかもしれません。

 

3.サイズを間違える可能性がある。

これはロハコに限らずですが、ネットで購入するときは、注意したい点ですよね。私も一度サイズを間違えたことがあります。自分のミスなので、返品は出来ません。

 

LOHACO - 返品・交換について

 

宅配ボックスがあると、さらに便利。

共働きの時、本当に助かっていました。夜に帰宅してから「トイレットペーパーの在庫が残り少ない!」って気付いても、翌日の夕方には届いていました。マンションに宅配ボックスがあるれば、確実に受け取れます(^^)