読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラシブリ

お金のこと、暮らしのこと、あれこれ

京都*食べ始めたら、止まらないカシュカシュ。

京都

 

久しぶりに食べて、やっぱり美味しい!と思った京都のお菓子です。

f:id:lifehabit:20150822181136p:plain

 

とりあえず、ここのを買っておけば大丈夫!

京都の有名洋菓子店の一つにマールブランシュというお店があります。手土産に迷ったら、マールブランシュに行けばなんとかなると思っているくらい頼りになるお菓子が並んでいます。パッケージも凝っていて可愛く、味ももちろん美味しいです。季節限定のお菓子も頻繁に出ているので、大丸に行く度にチェックしてしまいます。

 

大丸の店頭に並んでいるのを初めて見ました!

マールブランシュの北山本店(京都中心部から地下鉄で10分ほど)にしか売っていないと思っていたお菓子が、この前初めて大丸京都店に並んでいるのを見かけて、すぐに買いました。それは”シェフのまかないおやつ菓子”カシュカシュです。(507円でした。)

f:id:lifehabit:20150822181217p:plain

 

食べ始めたら、止まらない。

もともと他の商品の切れ端で作ったものなんですが、人気があります。サクサクのパイ生地で、味はメープルシロップ。次から次に手が伸びてしまうお菓子です。しかも量が多いので、まだいっぱいある!と思って、どんどん食べてしまいます。他の商品に比べたら、カジュアルな感じで、自分用にちょうどいいお菓子です。

 

*オンラインショップでも買えるようです。

シェフカシュカシュVersion2-商品一覧 - マールブランシュオンラインショップ

 

▼こちらもどうぞ♪